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「医療機能情報提供制度、薬局機能情報提供制度」におけるG-MIS新規ユーザ登録申請のご案内
G-MISは、新型コロナウイルス感染症における情報支援の機能に加え、各種調査・報告を効率的かつ横断的に実施するためのプラットフォームとして運用しております。

病院等及び薬局の皆様には、調査・報告等へのご協力のためユーザ登録をお願いします。
本ページにて登録内容をご入力・申請いただいた後、都道府県による承認の上、厚生労働省G-MIS事務局にてユーザ発行の手続きを開始いたします。
ユーザ発行が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレスにG-MIS利用開始案内メール(※)を送付します。
※注意:現在、医療・薬局機能情報提供制度に係る移行データの申請期間中となるため、G-MIS利用開始案内メールについては令和5年11月以降に送付します。
外来対応医療機関など新型コロナウイルス感染症患者の診療に対応する医療機関(以下、「外来対応医療機関等」という。)に対する新規ユーザ登録に関しては、本登録申請ではなく、各都道府県の担当部署に申請していただきますようお願い申し上げます。
なお、外来対応医療機関等として登録を行った場合でも、令和5年度の医療・薬局機能情報提供制度の報告をG-MISで実施される病院等及び薬局の方は、原則、申請いただく必要がございます。


よくあるご質問(Q&Aはこちら
*よくあるご質問に記載されている質問や回答と同じお問い合わせを、コールセンターにお電話いただくケースが増えております。コールセンターがひっ迫して他のお問い合わせへの回答にお時間をいただく原因にもなりますので、Q&Aに掲載されていないかをご確認ください。
*現在コールセンターへ「インターネットを使った報告が難しい」、「機関コードがわからない」、「閉設予定だが申請の必要があるか」等のお問い合わせをいただいております。これらは都道府県により対応が異なる場合があり正確な回答ができないため、管轄の都道府県へお問い合わせいただくようお願いいたします。
*1度申請を終えた後に「申請した内容を修正したい」、「申請内容をダウンロードし忘れたが、後から取得したい」というお問い合わせをいただいておりますが、申請済の情報を修正したり、ダウンロードすることはできません。再度申請していただくことでご対応ください。(4月から6月の申請期間において、最後に登録された内容で申請が処理されます。)
G-MIS新規ユーザ登録申請フォーム
  1. メールアドレス登録
  2. メールアドレス認証
  3. 申請情報入力
  4. 申請情報確認
  5. 申請完了
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